FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

天使ウィッグと冬の森のネックレス

新しいウィッグとネックレスのお披露目。

天使ウィッグとアイオライトのネックレス2



過去、天使の里限定で販売されたありがたいウィッグ。
お友だちが作ってくださった、アイオライトのネックレス。

前者は、個人的に「天使のウィッグ」と呼んで、大切にしまっていた。




天使ウィッグとアイオライトのネックレス1



(脳内の)キルカさんの髪型は、おでこが出ていて、これよりも少しゆるいウエーブがふんわりと首まわりにかかるイメージ。VOLKS社様の公式サイトで観たときには、理想的なヘアスタイルだった。

もう……あまりにかわいくって、天使の里へお出かけになる方にお願いして、キルカさんをお迎えするずっと前に送っていただいていたのだけれど。

でも。
F-22(くんちゃん)ヘッドは少し頭が大きい。
SD用としてVOLKS社様で一昨年売られたこのウィッグも、装着するのに大変手間取った。その上、複雑にセットされたこのヘアスタイルが、無残なほどひどく乱れる始末。

このやわらかな髪質のウイッグを、声もあげずにひたすら整えて整えて整えて、そっとしまいこんだ管理人の気持ちを察して下さい。




それから2ヶ月。
ウィッグが少し小さいなら、ネットの後頭部の部分にハサミを入れれば良い――と知って立ち上がった。

少し小さめのウィッグは、後頭部部分に1~2mmの切れ目を入れる。
そうは聞いていたけれど、今回このウィッグを装着するために、全部で4ヶ所切れ目を入れた。

左右2ヶ所に約8mm。
真ん中(端)に約15mm。
ネット中央(後頭部寄り)に約20mm。

女は度胸、でございました。
その甲斐あって、こんなにきれいなキルカさんになった(惚)

いつものウィッグと比べると、天使的な透明度、無性度が俄然高くなった気がする。

但し、公式サイトで観たときのヘアスタイルとは少し違う。頭のサイズが大きいから、ヘアが広がってしまうんだと気づいた。(これはこれでとても素敵)


※ウィッグのネット部分にハサミを入れた手順を、もう少し詳しく画像と説明文にしたページをつくりました。初心者の拙い手順と手際になりますが、もし、なにかの参考のためにご覧になりたい方がいらっしゃいましたら、コメント欄からどうぞ。




天使ウィッグとアイオライトのネックレス3



そしてこのネックレス(*´д`*)
アイオライトと銀色の木のネックレスです。

アイオライトを和名にすると「菫青石」。
キルカさんの瞳の色になります。
この天然石のビーズと、細い銀色の針金が、冷たくもやわらかい。

銀色の木は、冬の樹木をイメージしたものです。大きなサイズのネックレスをわたしは持っていて、つまり、おそろいで着けることができます。

こまやかなお心遣いに感謝……!




なんだか、キルカさんの微笑が気高い。

天使ウィッグとアイオライトのネックレス4



よかったねえ。
毎日きれいだきれいだと話しかけているけれど、本当にきれいな顔になってきた。

言葉と贈り物と愛情で、ドールは成長する。



スポンサーサイト

2012.03.17(Sat) | アクセサリー | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://khirka.blog.fc2.com/tb.php/27-0d0bc299
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。