スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

3/17,18 お返事

拍手、メッセージありがとうございます。
いただいたメッセージにお返事差し上げました。
追記からお読みください。(Fさま、Mさま)




3/17 芙蓉さま

ようこそおいでくださいました。
はじめまして、ヨルダと申します。

くんちゃんヘッドのご縁でいらっしゃったとのこと、とてもうれしいです!くんちゃん可愛いですよね……!
くんちゃんのお顔はとてもやさしく、やわらかく、いつもふんわりと微笑をたたえていて。それでフルチョイス時に、くんちゃん(F-22)のお顔を選びました。

公式のくんちゃんよりも、ほんの少しマイペースで、好きなことをひとりで淡々とこなすイメージの子なので、お化粧は控えめに、まぶたや唇に乗せる艶も遠慮させていただきました。
そのかわり、結構ずぶとくたくましく(笑)、好きなものを収集して自分の世界をつくっていくための芯の強さを持たせたかったので、口角を上げていただきました。

絵も描かず、人形に関してはまさにド素人のわたしの要望を、うまく汲みとって提案してくださったすみかの店員さん、お化粧をしてくださった職人の方に、とても感謝しています。

くんちゃんに限らずですが、優れた造形のお顔というのはとてもポテンシャルが高くて、「これが同じお顔から生まれた子たち!?」と思うほど、雰囲気が異なってきますよね。くんちゃんのお顔で、男の子を作られている方のサイトも見せていただいたことがあります。

そしてそんな子たちの、きれいなこと、自信にあふれていること。写真の撮り方ひとつ、と言う方もいらっしゃるかもしれませんが、決してそれだけじゃないと思っています。
某マンガ作品でもありましたが、こんな服、こんなアクセサリー、こんな言葉がこの子には似合う、と思って愛情と手間暇をかけた子は、きっとそういう思いを汲みとって、自分だけの人形(たったひとりのこの子)として安定するんじゃないかな、と思いました。

豆本や椅子、素人の手際の悪さがお恥ずかしい限りです。きっとこれからうまくなるんだ……!と自分を慰めつつ(苦笑)、ありがたいお言葉を素直に受け取りました。
また、お暇なときに覗いていただけたらうれしいです。ありがとうございました!







3/18 ももこたさま

ようこそいらっしゃいませ。
はじめまして、ヨルダと申します。

ももこたさまのサイトは、(ご存知かと思われますが・笑)こっそり通わせていただいております。
とても品質の良い、可愛らしいお洋服の数々に、「こんな素敵なお洋服を自分で作れたら……」とため息をつきました。

くんちゃんのお顔は、本当に優しくて可愛らしいですよね。それに加えて、お鼻の形も少しリアルだし、二重もくっきりしているから、お化粧のやり方によっては耽美な印象にもなりそうで。
ももこたさま宅の新しいお子さん(くんちゃん)のお披露目、心待ちにしています!

アイスさん、美人さんですよね……/// 大好きなお顔です。
教室Aヘッドの美しさを、数日前に知りました。造形が少しリアルで、二重のくっきりした洋風のお顔は、無条件で魅入ってしまいます。
ふわふわのモヘアのウィッグと濃い目のお化粧で、なんて妄想をふくらませながら、そうではなくお化粧を控えめにして、リアルなお顔の質感を出してアンティークなお洋服を……と別ベクトルに思いを馳せたり。
美しいドール全般に言えるであろう、「媚びない表情」が好きです。(ツンとしている、という意味ではありません)
アイスさんのお顔は、わたしにとってまさに美しいお顔です(惚)

お化粧の教材としてのお顔だから、他のお顔よりも大きくなってしまうと、ドールの先輩に教えていただきました。新しいお顔たちは小さめだから、それらと並べると違和感がでてしまうほど、と。
でも、やっぱりこのお顔が好きです。
(余談ですが、SD少女サシャさんのお顔も大好きです///)

ウィッグにハサミを入れるとき、かなり手が震えて(苦笑)わたしにとっては大変高額なものであるし、ミリ単位で手を加える度に、これを経験にしなければ…!と頭をフル回転させました。
ももこたさまもがんばってください(>_<)

それでは、ありがとうございました!



スポンサーサイト

2012.03.19(Mon) | お返事 | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://khirka.blog.fc2.com/tb.php/28-beb98da6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。