スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

5/1,2 お返事

拍手、メッセージありがとうございます。
いただいたメッセージにお返事差し上げました。
追記からお読みください。(Mさま、Yさま)




5/1 ももこたさま

メッセージありがとうございます!
初めてのお出かけは、出かける前日からバタバタしておりました。まず、あらかじめ買っておいたVOLKS社様のドール専用キャリーバッグ。これの使い方を理解するところからでした(笑)

お迎えした時の箱に入っているふかふかのものを思い出したり、お顔の保護を忘れて、一旦中に寝かせたキルカさんを外に出したり。ここまでで一時間が経過しました。
その後、フェイスカバーと緩衝材のシート?との格闘、お顔と首の保護にもう一時間かかりました。

散々な目に遭って、一晩キャリーバッグに押し込まれた挙句、駅から徒歩2分の場所にも辿りつけず、キルカさんのストレスはMAXになっていたと思います……(苦笑)(すべてわたしのせい)


天使のすみかは、店舗によってVOLKS社さまの他のドールとの比率が違って、雰囲気も結構違う気がします。

原宿にオープンした天使の窓には、スーパードルフィーシリーズの子達しかいないので、すみかよりもクラッシックな雰囲気が強いです。ドールも一体一体、その子が素敵に見えるお洋服、家具、小道具で丁寧に飾られていて、とても愛されているんだろうな、と思いました。

以前某すみかに、かわいそうになるくらいバランスの悪いボディ+洋服を適当に着せられた子が複数いて、とても心が痛みました。天使の窓と天使のすみかでは、きっとご予算的なものも違うのでしょうけれど、それならそれでやりようもあるはず。自分たちが扱う商品に愛情を感じていないというのは、客から見てすぐにわかります。

ももこたさまが、もし日本にいらっしゃって、原宿においでになる機会ができましたら、ぜひ天使の窓を訪問なさってみてください。世界観が統一されていて、きっとご満足いただけると思います♪


ももこたさまのお宅の、くんちゃんヘッドの女の子(撫子さん)が、もう…!あまりにストライクな愛らしさに、しばらくメロメロになりながらお写真を拝見していました。

くんちゃんは本当に美人さんですよね。整っているお顔立ちだけれど、お鼻と唇にほんの少し愛嬌があって、そこからとてもやわらかな印象が生まれているような。(主観です)
くんちゃんの伏し目は、なんというか、名だたる宝石や武具にパーソナルネームがあるように、その伏し目に名前をつけても良い気がします。

くんちゃんをお迎えした方のサイトやブログを拝見すると、やはり、服やアクセサリー、世界観などの趣味が近いです。
わたしは、ドールについていろいろ教えてくださる方のお話から、他のヘッドの子や素敵な雑貨等を知ったりしていますが、もしたったひとりでスーパードルフィーを知ったなら、こうして自分の知識、ドール観を広げていくんだろうなあ…と思います。

つまり、ももこたさまの、カントリーなお洋服+少し覗くドロワーズ裾のレース+靴下に、鼻の下を伸ばしまくっております(照)心の中でファンファーレを響かせつつ、更新を楽しみにしています。

それでは、ありがとうございました!






5/2 やっちさま

メッセージありがとうございます!
先日のお出かけ、ほんとうに楽しかったです。前・後編2つに分けてしまいたくなるほど。

自宅での撮影は、安心できる+アクシデントに即座に対応できるメリットがありますが、なるほどドールとお出かけして、いろいろな場所で写真を撮っていらっしゃる方がいる訳だ、と深くうなづきました。自宅では見られないドールの顔を見ることができるんです。

やっちさまも機会がありましたら、天使のすみかや天使の窓で撮影されると、いつもとは違うしおんさんがご覧になれるのではと思います(照)


わたしはキルカさんとお出かけする際に、VOLKS社様のドール専用キャリーバッグ(「初めてのお出かけ1」の1枚目の写真参照)を使用しましたが、こちらは思った以上にきちんとドールを保護してくれる仕様になっていました。

お迎え時の箱に入っていたクッション2枚、ボディーを2ヶ所で安全に固定、そしてフェイスカバーで、この不器用なわたしでも安心して持ち運べるものでした。もうお持ちでしたら失礼しましたが、もしお持ちでなく、ご自宅以外で撮影される機会がありましたら、お勧め致します。

戯曲「しおん姫」、楽しみにお待ちしています。
それでは、ありがとうございました!



スポンサーサイト

2012.05.06(Sun) | お返事 | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://khirka.blog.fc2.com/tb.php/33-94456f13
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。