スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

初めてのお出かけ2

お話し中。

ユリエルちゃんお迎え5


ユリエルちゃん(左)のこの愛らしさ、人懐こさ。
(生まれてきてうれしいの! と喜んでいるよう)

※こちらの記事は、「初めてのお出かけ1」の続きとなります。




ドールは自立してくれる、ということをわたしは知らなかった。

“針金を入れている”と前置してから、ハナちゃんとコンラッドさんにさまざまなポーズを取らせる長尾さま。
氏のキャリアを感じずにはいられない。

「立たせることはできますよ」
「お願いします!」

といった感じのやり取りの後、匠の手が伸ばされる。

ユリエルちゃんお迎え8


ユリエルちゃんが立った……!

本人もびっくりしているご様子。思ったよりずっと、きちんと安定している。(ユリエルちゃんは、SDすわりっこボディです)
たいへん勉強になりました。




---------------




さて、コンラッドさんは“かばう”という特技を修得されている。
敵の前に立ちふさがり、その体で仲間の代わりに傷を負うのが、彼のアイデンティティの一つ。
お会いした記念に、キルカさんもかばっていただいた。

ユリエルちゃんお迎え9(ポージング監修:長尾さま)


「下がってろ!」
「……??」
キルカさんは、テンションの上げ下げがほんとうに得意でない。


UP写真。

ユリエルちゃんお迎え10


なんというか、
(このひとは、きっといいひとなんだろうなあ)
という心の声が聞こえてくる。



ユリエルちゃんもかばってもらってました。

ユリエルちゃんお迎え23


「……待て、俺が様子を見てくる」
「は~い」(かわいい)

この差。
ドールの性格の差というのは、決して、決して、個人の主観による“気のせい”だけではないと思う。




キルカさんはお姉さんなんだから、もう少しなんとか。
……と思ってたら今度は、隙を突いたハナちゃんにかばわれた(笑)

ユリエルちゃんお迎え11


ピンク髪ポニテ+リボンの魔法少女に守られるキルカさん。
なぜおろおろするのか。
箱入り娘なキルカさんも、そりゃあかわいいけれど。

ハナちゃんはいつでも元気いっぱい(*´ω`*)
体は小さいけれど、強烈なオーラを放っていらっしゃる。



本日、はじめてポニテウィッグ(普通の短髪ウィッグ+付けポニテ)を目にしたけれど、めちゃめちゃかわいいと思った。
ポニテをつけた部分にリボンを結ったりすると、もう「なでなでさせてー!」ってなるくらいかわいい。

ユリエルちゃんはもともとポニテっ子。ポニテ姿でお会いできる日が楽しみです。




---------------




ユリエルちゃんがなにか始めた。

ユリエルちゃんお迎え14


コンラッドさんの剣を構えて……

ユリエルちゃんお迎え15


剣術指南中。
女の子ばかり、きゃっきゃっとした空気が続いて、コンラッドさんはちょっと息抜きをしていらっしゃる。

ユリエルちゃんお迎え16


あっ

『メ…メ……』


あっ




「コンラッドーーー!!!」
どっしーーーーん

ユリエルちゃんお迎え19


間一髪。
ハナちゃんの(有無を言わさぬ)スキンシップに助けられました。


ファミコン世代、ド○クエファンにとって、爆○岩の『メ…』はトラウマのひとつです。

ユリエルちゃんお迎え20


3人の美少女(と下敷きのイケメン)を差し置いて、右下で見切れてる奴の存在感が半端ない。




---------------




最後、みんなで記念撮影。

ユリエルちゃんお迎え22


みんなかわいい*・(//ω//)・*゜
コンラッドさん、ユリエルちゃん、ハナちゃん、ありがとう。
キルカさんもありがとう。


おまけ。

ユリエルちゃんお迎え21


こちらの角度からの4人の様子が、あまりにかわいかった。



スポンサーサイト

2012.05.09(Wed) | お出かけ | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://khirka.blog.fc2.com/tb.php/34-8a54638b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。