スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

遠い国のお姫様

9月16日、天使の窓を訪問しました。

遠い国のお姫様1


遠い国から、はるばるお姫様がいらっしゃったのです。




※のっけからたいへん恐縮ですが、この日わたしはデジカメの設定を誤ってしまって、撮影した全ての画像が濃いオレンジ色の陰影を帯びるという事態に。

画像編集ソフトで四苦八苦して、ようやく謝れば許される程度に補正できたかな…? と思われた画像(こねくり加工済)だけをUPするに至ります。

ご一緒させていただいた方々、どうかご容赦下さい。。



+++++++++++++++



遠い国のお姫様から招待状が届きました。
海の向こうの国ですから、お目見えする機会はそうそうあることではありません。
キルカさんと一緒に、ぜひにと会いに行きました。

遠い国のお姫様2


キサ姫様です。
オーナー:まつげんぬさま(HP⇒瑠璃の雫と翠玉の夢

ああ、やんごとない……(*´ω`*)
お迎えしてからまだ一週間だというのに、この貫禄です。
いつでもどこでもマイペースに微笑んでいらっしゃる。

まつげんぬさまがずっと思い描いていたという姫様のお顔は、穏やかで優しい微笑みの中に、しっとりくっきりとした芯が見受けられました。
気品と知性を感じさせる方。




姫様に招かれた、他の二人の方々です。

遠い国のお姫様3


ティトエスくん。
オーナー:長尾さま(HP⇒Shake it up Dolly!
金髪褐色肌……!!
2次元でも神々しい方だけれど、3次元でも只々神々しい方でした。
ずっとお会いするのを夢見ていました。
その衣装(帯剣しています)の美しさをUPできないことが悔やまれます。

「ティトエス」とは、古代エジプトの神の御名だそう。
この装いも、下身は古代エジプトのリネンの腰巻風で、上身には古代ギリシャ・ローマのトーガのような布を纏っておられた。
ファラオは腰布の上に、当時の外国風の装いを用いてお洒落を楽しんでいた(※Wiki知識)というから、ティトエスくんったらお洒落…!///



遠い国のお姫様4


ユリエルちゃん。
オーナー:空色さま(HP⇒Wingless Story

天使ーーー(*´д`人)!!
天使ユリエル(ちゃん)///
ユリエルちゃんが本当の天使の姿に…目線ありがとう…!

遠い国のお姫様5


別角度からおじゃましたら、なにか考えごとをしているよう。
何度もお会いして、わかってはいるけれど、ユリエルちゃんの愛らしさバクハツ!!です。



ユリエルちゃんの背にある翼は、姫様のお茶会にと、長尾さまが持ってきて下さいました。
SD13精霊「夕霧」さんのものだそう。
この、ひれ伏したくなるご好意に甘えて、キサ姫様とキルカさんも翼をつけさせていただきました。

遠い国のお姫様7


天使キサ(様)
なんて慈悲深い…(惚れ惚れ)
森の静寂に羽を休める天使のよう。
澄みやかで潤った雰囲気が、翼からこんこんと湧き出てきます。


天使キルカ(*´`*)

遠い国のお姫様6


ああああ…(惚れ惚れ)
胸の真ん中をどすんと射抜かれたよキルカさん。
空の上から地上を見下ろす天使の図が浮かびました…///

長尾さま、ありがとうございました!!



+++++++++++++++



ティトエスくんがお召しかえをしました。

遠い国のお姫様8


彼にとっての制服です。(ド○クエ9・旅芸人の服)
なんという再現度…!
この、てろんとした感じの仕立てがまさに旅芸人ですねえ///

長尾さまのお友だちのお手製だそう。
2次元に描かれた衣装を、ドールサイズに仕立てることができるスキル、わたしも身につけたいです。



遠い国のお姫様9


「あっ、キルカ」
「ティトエスくん? この町に来てたんだ」
「うん。奇遇だね」
「コンラッドさんたちも一緒?」
「そうだよ。もうそろそろ、みんな来るんじゃないかな」

――なんて、幸せな会話が聞こえてきました。

このあと、町で1つしかない宿屋でまた顔を合わせたりして、くすくすと笑えば良いと思う。
そんな小ネタでわたしは幸せになれます。




……と、他にもたくさんの写真を撮ったのですが、文頭の理由によりUPできませんでした。
(今、必死になってデジイチ練習中です。)


最後に、みんなで記念撮影。

遠い国のお姫様10


勢揃い。実に眼福でした!
(正面のものがUPできなくて、それだけが心残り)
居並ぶさまが本当に華やか。何人ものドールをお迎えする方々の気持ちが、そこはかとなくわかりました。

姫様のお茶会だというのに、キルカさんが真ん中になってしまってごめんなさい。
位置を直そうと思ったけれど、次に撮影する方が待っていらっしゃったので、焦ったままなにもできなくて…(汗)
失礼致しました。


皆様、ありがとうございました!
またご一緒させて下さい(*´ω`*)♪




俺得オマケ。

遠い国のお姫様11


天使様! …って感じのキルカさん。
フランドル絵画(私的イメージ)みたいな色合いになって、ドキドキした(笑)



スポンサーサイト

2012.09.24(Mon) | お出かけ | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://khirka.blog.fc2.com/tb.php/44-9bbeae1d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。